アニメ

アニメ『言の葉の庭』圧巻の映像美とちょっぴり胸キュンストーリー

こんにちは。ゆっきぃです🙂

今日はAmazon Prime Videoで視聴できるアニメ

言の葉の庭 をご紹介します。

AmazonPrimeVideo 言の葉の庭
(タイトル画像出典:アニメ放題)

言の葉の庭 作品紹介

AmazonPrimeVideo 言の葉の庭
(DVD、Blue-rayも発売中です)


(出典:Amazon.co.jp)

監督は有名なあの人

本作は、君の名は で有名なアニメーター新海誠監督の作品。

今回は短編アニメで46分なので、気軽に楽しめます。

 

本作の見どころ

見どころはなんといってもその映像美。

圧巻の一言です。

アニメーションなのにまるで実写映画を見ているような美しさです。

 

ストーリー(ネタバレ無し

物語の舞台は、新宿と、その喧騒を忘れさせる静かな新宿御苑。

行ったことがある人なら映像を見た途端、どこの情景かがリアルに思い浮かびます。

 

作中は、ちょうど梅雨の季節で毎日のように雨が降っています。

これは、もうすぐ公開する映画、天気の子への伏線?
とも思ってしまいました。考え過ぎ?

 

 

 

ストーリーは、夢を追いかける主人公とある女性との出会いを中心に描かれます。
物語が主人公とヒロインの2人をテーマに語られるというのも新海作品ぽいですね。

 

靴職人を目指す中学生の少年は、ある雨の日に学校をサボって公園に行きます。
するとそこで、謎めいた女性と出会います。
雨の日に必ず公園で見かける女性。
逢瀬を重ねるたびに二人は、次第に打ち解けていきます。

社会人と学生、10歳以上も年の離れた大人の女性に淡い恋心を抱いた少年。
この恋の結末はどうなるのでしょうか。

立場が逆だったらドン引きされそうなテーマです(笑)

 

感想とまとめ

物語は綺麗にまとめられています。
あまりハラハラ・ドキドキ感はないかな。ちょっぴり胸キュン。
主人公たちの日常が淡々と進んでいく感じです。

予定調和の中に、映像の美しさと和歌の表現が心に響く作品でした。

 

ゆっきぃは、普段はアクションやSFものが好きですが、
たまにはこういう作品もアリかなと思いました!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう👋

ABOUT ME
ゆっきぃ
2019年ブログを本格稼働。 世界一周をはじめとした旅行、趣味、ビジネスについて投稿していきます。