Webサイト運営

【ブログ運営】1ヶ月目のアクセス数PVと収益報告【2019年6月】

こんにちは。ゆっきぃです🙂

このブログを開設してから1ヶ月が経過しました。
みなさん恒例のアクセス数や広告収入などを公開してみたいと思います。

2019年6月遅ればせながらブログ運営を開始しました。
しょぼすぎるので全く参考にはならないかもしれませんが、
記録としてどうぞ!

 

1ヶ月目のアクセス解析結果と分析

Google Analyticsでのアクセス解析結果

期間:2019.6.1〜2019.6.30
セッション:377
平均セッション時間:00:08:49
ユーザー数:152
ページビュー数:1,700
直帰率:45.36%

微妙ですね(笑)

しかもアクセスの7割は最後の1週間に集中してます。
それまでは3人/日くらい。
これって、頼んで見てもらった知り合いでは😓

 

まぁ1ヶ月目としては、こんなもんでしょうか。

公表されているブロガーのみなさんに比べると足元にも及びませんが、
自分の書いたものを150人が見たと思うと単純にすごいような。

何かを書いて会社や学校の廊下の壁に貼っても10人くらい見てくれればいいほうなんじゃないでしょうか。
インターネットの影響力ってすごいですね。

 

デバイス別での結果
パソコン59.9%
モバイル40.1%

これはほとんど本人(PCで校正チェックしてる影響)だと思います。

おそらくは、PC:スマホは、3:7くらいになると思われます。

 

1ヶ月目での投稿記事数

6月の記事数は40記事でした。

後から書き直したりして若干前後してます。

ほとんどがピースボートの食事紹介です。
量は多いですが、ライブドアから30記事ほどそのまま移行してます。
(WordPressがよくわからなかったので1ヶ月ほどは向こうで書いてました)

 

Google AdSenseの収益

アドセンスは6月23日から利用開始しています。

出ましたっ。初めての1円目獲得!!
嬉しいですね。

ちなみに6月の合計では、獲得金額4円でした(笑)

今の所1クリックもないので正確な数字は出ていません😓
もう少しデータが揃ったらまた検証してみたいと思います。

とりあえずの目標は月収1万円に設定します!

 

記事別アクセス数ランキング

6月のアクセス数上位の記事をご紹介します。

 

1位:84PV

幸せな生き方について【へドニアとエウダイモニア】幸せな行き方について、アリストテレスのエウダイモニア(ユーダイモニア)とヘドニアという面から考えます。 また、マズローの欲求階層説で自己実現とはどういうことでしょうか。最高善と自己超越の目指すものは。ハーバード大学で人生を変える授業を行うポジティブ心理学のタル・ベン・シャハーも紹介。...

 

2位:74PV

熊野古道の歩き方
【熊野古道】路線バスでゆく初心者おすすめコースと宿泊プラン(世界遺産 つぼ湯・川下り・中辺路)実際に歩いて実証。歩行難易度別に観光・宿泊プランをご紹介します。世界遺産の温泉や、本宮大社・那智大社・速玉大社など名所が盛り沢山。和歌山県への行き方から、中辺路の歩き方、川舟下り、穴場情報までご紹介します。...

 

3位:46PV

ピースボートの持ち物を解説【着る物リスト準備編】ピースボートで世界一周した時の船内生活のレポートです。 持ち物、特に服などの衣類について解説します。 季節、イベントに合わせた用意をしましょう。...

 

4位:33PV

あなたが海外に移住すべき3つの理由 チャンスとリスク今、海外移住がおすすめです。これから発展する国は日本より成長率が高いです。グローバル化で海外との垣根が低くなります。日本の停滞した社会にとどまる現状維持こそリスクです。...

 

5位:27PV

【危険度MAX?】イラン旅行前に知っておきたい知識中東のイランへ旅行に行った時の観光記録。アメリカとの緊迫した情勢で渡航は危険と言われますが、治安は比較的良かったです。今回は、イスラム教や革命の歴史、世界遺産についてご紹介します。...

 

 

番外:53PV (マジかよ!)

お問い合わせご利用ありがとうございます。 何かお気づきの点や、ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 お仕事のご相談・ご依頼...

 

何故か暫定3位にお問い合わせフォームが入っていたので
ランキングから省きました。
どんな苦情サイトだ(笑)

ちなみに問い合わせフォームへのアクセスは、自分の表示チェックが半分、
Googleによるアクセスが半分という結果でした。

この時期、Search Console、Analytics、AdSenseにまとめて登録したので
ページ要素を巡回して確認してたのかもしれませんね。

 

まとめ

1ヶ月目のご報告は以上です。

ブログ運営とは書いたら終わりではなく、蓄積されていくストックビジネスです。
普段から見てくれる方には、定期的に新しい記事を発信し、
新しく来てくれた方には、過去の分も含めた価値ある情報を提供できれば幸いです。

初めからプロなんていないし、みんな最初は初心者です。
きっとどれだけ継続できるかが大事なんだと思います。

誰かの役に立つような情報については、まだまだですが、
コツコツと少しずつ積み上げていきます。

これからもよろしくお願いします。

それではまた、次回お会いしましょう👋

ABOUT ME
ゆっきぃ
2019年ブログを本格稼働。 世界一周をはじめとした旅行、趣味、ビジネスについて投稿していきます。