WordPress

【mixhost 6か月無料】クーポン入手方法(WordPress・afb・レンタルサーバー)

mixhost_afb_campaign

こんにちは。ゆっきぃです🙂

今回は、WordPressで新しくブログを始める方や、
もっと速度の早いレンタルサーバーへ移りたい方に朗報!

話題のmixhostがお得に使える裏技をご紹介します。

 

mixhostについて

エックスサーバーとの比較

人気のエックスサーバーの代替候補として最有力なのがmixhostです。

 

XSERVER(エックスサーバー)



エックスサーバーはnginx(エンジンエックス)という、
高速で負荷に強いWEBサーバを使っているのが売りです。

有名なApacheサーバーよりも、Nginxの方が
2.41倍高い処理速度(下記グラフ参照)を誇ります。

 

mixhost(ミックスホスト)



一方mixhostは、 LiteSpeedという次世代のWebサーバーを使用。

Apacheと完全互換で、静的コンテンツの配信に優れています。

新しいサーバーですが、最近急速にシェアを拡大しています。

 

 

速度比較

litespeed vs nginx
出典:LiteSpeed Technologies

 

上記は、各サーバーでのPHP処理速度のグラフです。

青がLitespeed、緑がNginx、赤がApacheで、グラフが長いほど高速。

LiteSpeedは、先程あげたNginxよりも1.47倍
Apacheに対しては実に3.56倍も高速に処理が可能です。

 

 

こんな用途にも・・・

mixhostはアダルトの掲載を公式に認めています。

成人指定の記事は書かないと思われるかもしれませんが、
過去に婚活日記を書いただけで削除されたケースもあります。

そのリスクを考えると、mixhostは安心だと思います。

 

mixhostをお得に契約する裏技

mixhostは元から低価格のレンタルサーバーなのですが、
それを更にお得に使える裏技が存在します。

afb6か月無料クーポンの入手方法

mixhostのが6ヶ月無料になるクーポンコードは、
afbというアフィリエイトサイトの無料会員向けに配布されています。

アフィリエイトとは、
企業の広告を自分のブログ内で宣伝すると報酬が貰える仕組みです。

多くの個人や、企業のポータルサイト、SNSでも利用されています。
Google、Yahoo、LINEなどでも広告がでているアレです。

afbは大手の有名なサイトなので、登録しておいても損はないと思います。
利用者側は料金がかかりませんので安心です。

 

 

afbに会員登録

クーポンコードを入手するには、まずafbの無料会員に登録します。

下記のバナーから、登録ページに飛ぶことが出来ます。

 

アフィリエイト情報

 

 

クーポンコードを入手

afbの会員登録が完了したら、下記のバナーから
mixhostとafbのタイアップキャンペーンのページに飛びます。

 

mixhost_afb

 

ページの一番下の方までスクロールします。
すると赤い文字でクーポンコードが記載されています。

例:ABC99XYZ(実際のものとは異なります)

コードは、12ヶ月以上の契約で利用でき、
24ヶ月契約や36ヶ月契約など期間毎に異なります。

これを忘れないようにメモしておいてください。

 

 

mixhostにおためし登録する




mixhostでは最初の10日間はお試し利用ができます。

もちろん、お試し期間中は無料です

おためし利用時にはクレジットカードの登録は必要ありません

期間終了後も使用できなくなるだけで、本契約を行うまで料金は発生しません

期間終了後も、自動で課金に移らないのも安心ですね。

 

ここですぐに本契約に移っても良いのですが、
せっかくなので使い勝手を色々試してみて、納得してから契約しましょう。

10日間使った後に契約すれば、300円程度お得になります。

本契約後に満足できなかった場合でも、30日間の返金保証があります。

 

 

mixhostに本契約する

mixhostの本契約手順については、下記公式ヘルプが分かりやすいです。

本契約への移行方法 – mixhost ヘルプ&サポート

 

本契約時に以前メモしたクーポンコードが必要になります。

クーポンコードを入力した後に、クーポンを使用を選択して、
金額が割引されていることを確認してください。

 

 

クーポン利用時の注意点

ここからはオトクなクーポンを利用する上での注意点を解説します。

 

afbの登録を先に済ませておく

afbのユーザー登録完了通知が届くまで、数日がかかる場合があります。

先にafbに登録してから、mixhostのおためし登録を開始しましょう。

カンファレンスバナー

 

本契約時にコード入力する

今回紹介したクーポンコードは、本契約を申し込む際に使用します。

クーポンコードを入力するのを忘れないよう気をつけましょう。

 

 

セルフバックとの併用は無効

a8.netなどのセルフバックと、afbのクーポンコードは同時に使えません

afbやa8.netなどのアフィリエイトサイトでは、
会員向けに提供している広告を自分自身が利用することで、
成果の一部をキャッシュバックできる、セルフバックという仕組みがあります。

afbの場合だとセルフBと呼ばれています。

併用無効というのは、既にafbの半年割引クーポンを利用しているため、
更にセルフバックを使って2重に割引くことはできません、という意味です。

両方使用した場合は、クーポンコードの割引は有効になりますが、
セルフバック部分の報酬は無効になりますので注意してください。

 

A8.netのセルフバック

なお、今紹介したA8.netはアフィリエイトで最大手のサイトとなります。

残念ながら、今回セルフバックを併用することはできませんが、
ドメイン登録の割引や、旅行サイトからのキャッシュバックなど、
セルフバックでも様々な恩恵が受けられます。

 

こちらも無料で利用できますので、
広告を使わない方でも、登録だけしておくのがおすすめです。

それではまた、次回の記事でお会いしましょう👋

ABOUT ME
ゆっきぃ
2019年ブログを本格稼働。 世界一周をはじめとした旅行、趣味、ビジネスについて投稿していきます。